« 5月28日八王子フィル第55回定期公演終了 | トップページ | 6月17日成城大学レストロアルモニコ管弦楽団第40回メイフラワーコンサート終了 »

2017年6月 4日 (日)

6月4日早稲田大学フィルハーモニー管弦楽団演奏会終了

松岡究です。

本日杉並公会堂にて早稲フィルの演奏会を指揮いたしました。曲目はウェーバーの「魔弾の射手」序曲。シューベルトの「未完成」、そしてR・コルサコフの「シェラザード」、の3曲。

魔弾は最初の曲であるという緊張と気持ちが浮ついている感が少しあって、稽古ではなかったミスがあったりしましたが、全体的にはいい滑り出しだったと思います。

未完成は第1楽章を繰り返してからが素晴らしい集中力で、この名作がしっかりした様式感の中にメリハリの利いた演奏で内容の濃い演奏だったと思います。

最後の「シェラザード」は最初から全開!かといってイケイケではなく歌うところは歌い締めるところは締めるという憎い!演奏。ヴァイオリンやチェロのソロは言うことなし。

次回は12月27日に同じ杉並公会堂で、ブルックナーの「ロマンティック」、ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」、モーツァルトの「魔笛」序曲の3曲です。

     hakaru matsuoka

|

« 5月28日八王子フィル第55回定期公演終了 | トップページ | 6月17日成城大学レストロアルモニコ管弦楽団第40回メイフラワーコンサート終了 »

コメント

松岡先生こんばんは!

本日も素晴らしい演奏会
ありがとうございました😊

はじめは、緊張してるドキドキ感が
こちらにも伝わってきて
手を握り締めてしまいましたが
中盤からは安心して聴くことが出来ました!

ソロの音色、
とても清らかな音色でまた聴きたいと
思わせてくれる素晴らしい演奏でした。

また次回楽しみにしています。

あと、お時間があれば是非2017年後半の
松岡先生のアマチュア公演予定アップ
お願いいたしますm(_ _)m

投稿: 中村 恵子 | 2017年6月 5日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月28日八王子フィル第55回定期公演終了 | トップページ | 6月17日成城大学レストロアルモニコ管弦楽団第40回メイフラワーコンサート終了 »