« 6月26日OB交響楽団第190回定期公演終了 | トップページ | 8月20日合奏団ZERO第17回定期公演終了 »

2016年7月12日 (火)

7月10日成城合唱団創立80周年記念演奏会終了

松岡究です。

一昨日文京シビック大ホールにおきまして、成城合唱団の記念演奏会が行われ、成功裏に終わることができました。

曲はハイドンの「天地創造」

管弦楽:東京ユニバーサルフィル

ソロ:三宅理恵、松尾祐実菜、牛山丈嗣、青山貴

日本語による上演でしたが、日本語でやる意義を示しえた演奏会になったと思います。ソロも合唱も言葉のニュアンスがはっきりと発音され、かねてからオラトリオは宗教的オペラであると思っておりますが、それをしっかりと示してくれたと思っています。

ユニフィルも短い練習の中この難曲をリアリティーをもって演奏してくれました。

1時間45分休憩なしの公演でしたが、天地創造の持つスペクタクルな要素と神への感謝、人間の温かさなどが聴衆の耳へと確実に届いたのではなかったかと思います。

       hakaru matsuoka

|

« 6月26日OB交響楽団第190回定期公演終了 | トップページ | 8月20日合奏団ZERO第17回定期公演終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月26日OB交響楽団第190回定期公演終了 | トップページ | 8月20日合奏団ZERO第17回定期公演終了 »