« 6月19日所沢フィル第37回定期公演終了 | トップページ | 7月10日成城合唱団創立80周年記念演奏会終了 »

2016年6月26日 (日)

6月26日OB交響楽団第190回定期公演終了

松岡究です。

本日ティアラ江東におきましてOB響の演奏会を指揮いたしました。

リストの「前奏曲」シューベルトの「未完成」、そしてカリンニコフの交響曲第1番。ちなみにアンコールは大島茜さんのソロでラフマニノフの「ヴォカリーゼ」。

とても素晴らしい演奏会になりました。毎年振らせていただいていることもあって、今日の午前中のリハから集中力がすごかったですね。もちろん本番もでしたが、どの曲もOB響の底力というものを見せつけられた感じです。

特に未完成はそのニュアンスと音色が素晴らしく、お客様に深い何かが伝わったと思います。

カリンニコフも大人の集団としてイキイキとした表情と歌謡性と壮大な音楽があって出色。

アンコールは大島さんの素晴らしいソロで、この演奏会を締めくくりました。

次回は来年2月12日に杉並公会堂で大島さんのソロでチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲と新世界をやります。

      hakaru matsuoka

|

« 6月19日所沢フィル第37回定期公演終了 | トップページ | 7月10日成城合唱団創立80周年記念演奏会終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月19日所沢フィル第37回定期公演終了 | トップページ | 7月10日成城合唱団創立80周年記念演奏会終了 »