« 中野区民交響楽団第60回定期演奏会終了 | トップページ | 5月21日アンサンブル横河(横河電機管弦楽団)第18回演奏会終了 »

2016年4月26日 (火)

成城管弦楽団第22回定期公演終了

松岡究です。

昨日府中の森芸術劇場ドリームホールにおきまして、成城管の演奏会が行われ、1117名(過去最高入場者)のお客様に来ていただき、無事終えることができました。

今回の成城管は特にヴァイオリンが優秀で、全体として成城管史上最高のオケになりました。大学を出たての若い団員、僕と同じくらいの壮年の団員、その他老若男女が弦楽器奏者として相次いで入団し、とてもいい音になってきました。

ワグナーのローエングリン第3幕への序奏は大変華やかに始めることができ、最初の曲としては今までにないくらいの集中力。次いで皇帝はピアノの石岡千弘さんがとても素晴らしく、大変引き締まった中に繊細さを兼ね備えた立派な演奏。オケも負けじと頑張りました。

最後のチャイ5は特に弦楽器が良く歌ってくれて佳演。成城管としては2回目のチャイ5でしたが、前回をはるかにしのぐ出来だったと思います。これで良しとするのではなくこれを出発点として、もっと素晴らしいオケに成長してほしいと思っています。

      hakaru matsuoka

|

« 中野区民交響楽団第60回定期演奏会終了 | トップページ | 5月21日アンサンブル横河(横河電機管弦楽団)第18回演奏会終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野区民交響楽団第60回定期演奏会終了 | トップページ | 5月21日アンサンブル横河(横河電機管弦楽団)第18回演奏会終了 »