« 早稲田大学フィルハーモニ管弦楽団第72回定期演奏会終了 | トップページ | OB交響楽団第187回定期演奏会終了 »

2015年6月 7日 (日)

6月7日成城大学レストロアルモニコ管弦楽団メイフラワーコンサート終了

松岡究です。

本日15時より改築の終わった旧50周年記念講堂、澤柳記念講堂におきまして、レストロの演奏会が行われました。曲目はフィンランディア、ハンガリー舞曲第1・3・5・6番、中央アジアの草原にて、それにモルダウ。

昨年11月に彼らに初めて会ったとき、今年の執行の学年は「弦がほとんど初心者ばかりなので・・・・」ということでシンフォニーなしのこのようなプロになったわけですが、本当によく頑張って、立派な音楽会としてまとめ上げてくれました。時間的にはちょっと短いですが、内容のあるコンサートになっと思います。アンコールは、本当に素晴らしかった。最初のハ長調のコードが鳴った時、これはいけてると思いました。

音楽するということの素晴らしさを、ひとりひとりが噛み締めてくれたのではないかなあ、と思っています。後期も頑張ってください。

また来年客演します。

     hakaru matsuoka

|

« 早稲田大学フィルハーモニ管弦楽団第72回定期演奏会終了 | トップページ | OB交響楽団第187回定期演奏会終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早稲田大学フィルハーモニ管弦楽団第72回定期演奏会終了 | トップページ | OB交響楽団第187回定期演奏会終了 »