« ウィキペディア(wikipedia)の件について | トップページ | 3月30日岡山ジュニアオーケストラ第16回スプリングコンサート終了 »

2014年3月 1日 (土)

3月1日横浜市金沢区民フィル第11回定期公演終了

松岡究です。

本日神奈川県立音楽堂におきまして、金沢区民フィルの演奏会を指揮いたしました。

昨年に続き2度目ですが、昨年よりもいい演奏ができたのではないかと思います。まだ弦楽器の人数が少なく練習がままならない面があるのは今後の大きな課題です。

曲はシューベルト「ロザムンデ」序曲、ハイドン交響曲第101番、シューマン交響曲第4番の3曲。大変難しいプログラムでしたが、総じて去年よりいい演奏になりました。ロザムンデやハイドンはもっと弦の団員がいて練習ができたなら、ずっと完成度の高い演奏になっただろうなと思いました。それは今日のステージリハーサルでも、止めて話をすると皆さんがとても音楽に対する理解力が有り、すぐに音が変わるからです。

いいメンバーが揃っているこのオケに一人でも多くのメンバーが集い、素晴らしいオケに成長されんことを心より祈っています。

       hakaru matsuoka

|

« ウィキペディア(wikipedia)の件について | トップページ | 3月30日岡山ジュニアオーケストラ第16回スプリングコンサート終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィキペディア(wikipedia)の件について | トップページ | 3月30日岡山ジュニアオーケストラ第16回スプリングコンサート終了 »