« OB交響楽団第183回定期公演終了 | トップページ | 10月26日講演会のお知らせ(再度) »

2013年10月20日 (日)

北区民オーケストラ「区民コンサート」終了

松岡究です。

昨日10月19日北とぴあさくらホールにて、区民合唱団とのジョイントで区民コンサートが開催されました。前半を合唱団が後半をオーケストラがやるということで1時間ほどのステージで、ウェーバーの「魔弾の射手」序曲とホルストの「惑星」から5曲(火星・金星・天王星・土星・木星の順序で)演奏いたしました。今回北区民オケとは初めての共演でしたが、皆さん私が練習に行くたびによくなっておられて、大変理解する力のあるオケでした。本番も大変熱のこもった皆が音楽を楽しんでいる演奏でした。こういった曲は理屈なしに、やる方も聴く方も音楽が楽しんでなければ何も伝わらないですよね!その意味でもいい演奏だったと思います。

北区の財団が全面的にバックアップしたオケだそうですが、たいへん恵まれた環境を今後もっと活かして活躍していただきたいと思います。

      hakaru matsuoka

|

« OB交響楽団第183回定期公演終了 | トップページ | 10月26日講演会のお知らせ(再度) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OB交響楽団第183回定期公演終了 | トップページ | 10月26日講演会のお知らせ(再度) »