« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月17日 (日)

3月16日金沢区民フィル第9回演奏会終了

松岡究です。

昨日神奈川県立音楽堂におきまして、金沢区民フィルの演奏会に初めて客演し、無事終えることができました。

まだできて6年だそうで、団員もやっと40名になったばかり。いろんな意味でまだまだなオーケストラですが、練習において、一言言うたびに変わっていくのを見て、潜在的なものは持っているオケだと思いました。

今日の演奏も、特にハイドンのロンドンにおいて、理解力の高さが証明されたように思います。特に中間部の2・3楽章が素晴らしかったと思います。残念ながら、1・4楽章は少しばかりとりとめのない演奏になってしまいましたが、中間楽章がいいということにこのオケの将来性を感じました。

ブラームスの2番は管のミスがもう少し少なくなればと思いました。練習では出来ても本番ではなかなかということに甘えないで、精進していただきたいと思います。

それからヴィオラとチェロ、コントラバスの人数がもっと増えればいいですね。これからの金沢区民フィルに期待します。

| | コメント (1)

2013年3月 1日 (金)

謹告・瀬戸フィル第24回定期客演

松岡究です。

今年また瀬戸フィル定期に客演致します。

7月26日(金) 午後7時開演 サンポート高松大ホール

曲目

田中 久美子:さぬきラプソディー

ショパン:ピアノ協奏曲第1番 ピアノ:ミハイル・カンディンスキー

ドヴォルザーク:交響曲第8番ト長調

よろしくお願い致します。

      hakaru matsuoka

| | コメント (1)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »