« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月25日 (月)

神奈川大学管弦楽団第60回定期公演終了

松岡究です。

昨日鎌倉芸術館におきまして神大オケの第60回記念定期が終了いたしました。今回も1000人を超える入場者で、大変ありがたく思っております。

ドヴォルザークの序曲「オセロ」はめったに演奏されない曲です。私も今回初めてその曲を知った次第です。学生たちはこの曲の持つ自然への賛歌と題名の通りの愛憎劇をよくあらわしてくれました。ただ曲の最後の最後にアンサンブルの乱れが生じたことは残念でした。

今回はブルックナーの4番ということもあって2曲プロでしたが、そのブルックナーは前期にもかかわらず学生たちは素晴らしい成果を上げてくれました。学生オケの音楽ではなく、大人の音楽を聞かせてくれたのではないかと思っています。ここまでブルックナーを聴かせることのできた学生たちに拍手をお願いいたします。

後期は12月23日に同じく鎌倉芸術館でチャイコフスキープロです。悲愴、くるみ割り人形、スラブ行進曲をやることになっています。次回もどうぞ!

       hakaru matsuoka

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »