« 第11回東京ユニバーサルフィル「初夢」コンサート終了 | トップページ | 2011年4月からのスケジュール »

2011年2月13日 (日)

OB交響楽団第176回的演奏会終了

松岡究です。

本日OB交響楽団の定期公演が終了いたしました。このオケは昭和12年創設のアマチュアオケの草分け的存在です。遠くは岩城宏之さんや小林研一郎先生も指揮しておられる由緒のあるオケです。

木曜日の夜が練習日なので、なかなか団員の集まりに苦労しているようですが、底力のあるオケでもう20年の付き合いになります。

今日は「カレリア」、「ペールギュント1&2」、そして「小ロシア」という長いプログラム。総じて大変いいコンサートになりました。皆楽しそうに音楽していましたし、オケも実によく鳴っていました。週に2時間弱の練習で毎回一定のクオリティーを出していくというところにこのオケの歴史の重みがあると思います。もう少し団員が増えて、ますます発展していくことを願っています。

PS. 来年の2月12日にまた一緒にやることが決まっています。

         hakaru matsuoka

|

« 第11回東京ユニバーサルフィル「初夢」コンサート終了 | トップページ | 2011年4月からのスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第11回東京ユニバーサルフィル「初夢」コンサート終了 | トップページ | 2011年4月からのスケジュール »