« 9月からのスケジュールです | トップページ | 合奏団ZERO演奏会終了 »

2010年8月31日 (火)

鳥取オペラ協会「フィガロの結婚」終了

松岡究です。

29日、鳥取オペラ協会の「フィガロの結婚」が終了しました。当日はほぼ満員の盛況でした。会場の音響に少々問題があり、GPでは大変苦労しましたが、客席が埋まるとその問題も多少改善し、やりやすくなったようです。

このオペラ協会のとって4度目のフィガロ。明らかに出演者の力量も上がって来ました。歌も演技も進歩し深みを増し、そういったことが最初は硬かった聴衆を徐々に和ませ、特に休憩後は観客の反応が素晴らしくなり、それがまたプラスのスパイラルとなって、演技も歌も栄え成功裡に終えることができました。

オーケストラも4度目のフィガロ。練習したのはGPを含めて3日で、ほぼプロオケ並みの練習日数。それでもしっかりと舞台を支え、みんながいい音を出して音楽を楽しんでいました。なかにはオケが一番よかったという聴衆の方もいらっしゃったようです。

ということで大変素晴らしい公演でした。

                      hakaru matsuoka

|

« 9月からのスケジュールです | トップページ | 合奏団ZERO演奏会終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月からのスケジュールです | トップページ | 合奏団ZERO演奏会終了 »