« チョ・ソンジン&浜松交響楽団(浜信コンサート)終了 | トップページ | 8月17日ユニフィルたのしっくコンサート »

2010年8月 1日 (日)

成城管弦楽団演奏会終了

本日パルテノン多摩におきまして、成城管弦楽団の演奏会が終了いたしました。

早いものでこのオケができてもう9年目になりました。その間2度お休みしましたが、ずっと指揮してきました。この3・4年やっとオーケストラらしい表現ができるようになってきました。今日も「英雄」という横綱に挑みましたが、最後まで集中力を切らさず果敢に立ち向かい、良い演奏をしてくれました。勿論技術的な問題は多々あるのですが、それを通り越してベートーヴェンの言いたいことを言える演奏になっていました。もう少し雄弁さと骨太さが出てくると良いのですが、それはこれからに期待しましょう。

マスネの「絵のような風景」は成城の体質に合った曲で、全員がイメージを豊かにしての演奏になりました。

「運命の力」序曲はオープニングということもあって、少し硬さがあり集中しきれない部分があって多少残念でしたが、色々なところで、力が付いてきているということを感じました。最初から集中できるようになれるといいですね。

今度の演奏会は来年7月18日、ティアラ江東で開催されます。

    hakaru matsuoka

|

« チョ・ソンジン&浜松交響楽団(浜信コンサート)終了 | トップページ | 8月17日ユニフィルたのしっくコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョ・ソンジン&浜松交響楽団(浜信コンサート)終了 | トップページ | 8月17日ユニフィルたのしっくコンサート »