« 「シューベルトの青春」の学校公演終了 | トップページ | 11月22日米子第九公演終了 »

2009年11月 8日 (日)

成城管弦楽団第12回定期公演終了

松岡究です。

今日所沢ミューズのアークホールにおいて、成城管弦楽団第12回定期公演を指揮いたしました。成城のテリトリーからかなり外れた地での演奏会だったので、集客がうまく行かず、ちょっと寂しい感じでしたが、演奏は今までになく良い演奏になりました。

このオケは成城大学レストロアルモニコ管の卒業生が中心になって作られたオケですが、この3・4年右肩上がりで充実してきました。発足時からコアなメンバーがある程度一定で、それが少しずつ年輪を重ね、またそこに色んな世代の方が参加し、所謂大人のオーケストラとして脱皮しつつあると思います。オケの鳴りが充実してきましたし、P・PPを大切にする習慣が出てきました。これからもっと成長して行ってほしいと思います。

       hakaru matsuoka

|

« 「シューベルトの青春」の学校公演終了 | トップページ | 11月22日米子第九公演終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シューベルトの青春」の学校公演終了 | トップページ | 11月22日米子第九公演終了 »