« 東京ユニバーサルフィルハーモニー管弦楽団専任指揮者 | トップページ | 成城大学レストロ・アルモニコ管弦楽団メイフラワーコンサート終了 »

2009年5月25日 (月)

品川区民管弦楽団春のコンサート終了

松岡究です。一昨日品川区民管弦楽団のコンサートが終了しました。会場はきゅりあんでしたが、数年前に改装したそうで大変綺麗なホールになっていました。私としては十数年ぶりにきゅりあんで指揮したことになります。音響は良くも悪くも無いといったところですが、以前よりはかなり改善されていました。

今回の曲目はどれも名曲で難曲揃い。初めて客演するオーケストラでどれだけ出来るか大変心配しておりましたが、皆さんよくやってくれて、その心配はいい意味で徒労に終わったようです。

勿論色々事故はあったのですが、全体としての音楽の流れや表現はかなりうまく行ったように思います。

今後の品川区民管弦楽団の発展をお祈りしております。

    hakaru matsuoka

|

« 東京ユニバーサルフィルハーモニー管弦楽団専任指揮者 | トップページ | 成城大学レストロ・アルモニコ管弦楽団メイフラワーコンサート終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ユニバーサルフィルハーモニー管弦楽団専任指揮者 | トップページ | 成城大学レストロ・アルモニコ管弦楽団メイフラワーコンサート終了 »