« 成城管弦楽団第11回定期演奏会終了 | トップページ | 3月22日米子第九合唱団ラター「レクイエム」演奏会終了 »

2009年3月 9日 (月)

3月8日東京楽友協会交響楽団第86回定期演奏会終了いたしました

松岡究です。昨日指揮したコンサートは私にとっても大変納得のいく充実したコンサートとなりました。

曲目はワグナーの「タンホイザー」序曲、R・シュトラウスの「最後の4つの歌」そしてツェムリンスキーの交響詩「人魚姫」。

このコンサートを指揮していて、大変楽しく音楽する喜びを感じながら指揮できました。楽友協会響の一人ひとりの音楽に対する集中力は素晴らしかったです。特に最後の四つの歌で見せた抑制された深い表現や人魚姫のレンジの広いかつ歌心に溢れた表現は、涙物でした。

手前味噌ですが、家内の香世子も良く歌っていたと思います。

昨日いかれた方からの忌憚の無いご批評・ご批判をお寄せください。

    hakaru matsuoka

|

« 成城管弦楽団第11回定期演奏会終了 | トップページ | 3月22日米子第九合唱団ラター「レクイエム」演奏会終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成城管弦楽団第11回定期演奏会終了 | トップページ | 3月22日米子第九合唱団ラター「レクイエム」演奏会終了 »